すぎなみ知る区ロードの日8月7日。今年のテーマは「すぎまるミステリーハンター あっ!不思議みつけた!?
※このページの情報は、2005年のものです。

すぎなみ周遊クイズNEW!
コース上に出題された「杉並」にまつわるクイズを解きながら、散歩を楽しんでください。秘密のクイズパネルを見つければ、さらなる楽しみも…。
花しるべ
沿道に、特別に活けられた花や草木がコースを道案内。工夫を こらした素敵なペットボトルの花瓶が散歩道を楽しく彩ります。
川べり散歩
今年は、涼しげな川べりのコースが主役。善福寺川沿いのコースには、ちょっと変わったマンホールがたくさんあります。のんびり散歩しながら、いくつ見つけられるかチャレンジ!
カード交換ゲーム
ルート上、5箇所のチェックポイントでスタンプを集めながら、道行く参加者同士でカード交換。必要なカードを集めて並べて、1枚の絵を完成させよう。
CMが見られます
7月31日(日)から8月6日(土)まで
JCOMの地域チャンネル(2ch)
で放映予定です。
 ⇒映像を見る(QuickTime, 4.45MB )
ご覧になるには
最新のQuickTimeが
必要です。
Get Quick Time
チラシがダウンロードできます
今年の知る区ロードのイベントを紹介した
チラシがダウンロードできます  
 ⇒ダウンロードする(PDF, 1.28MB)
Get Adobe Reader
お知らせ
・シルク紙幣を使う最後のチャンス
シルク紙幣をつかえるのは、今回限りとなりました。今年のすぎまるショップは、8月22日(月)と26日(金)の2日間を予定しています。手元に保管している方はぜひ、この機会にご利用ください。
 ⇒シルクとは?
・知る区ロードの日当日ボランティア募集中
知る区ロードの日当日に手伝っていただける方を募集しています。隊員同士の交流もいいですが、スタッフとして探検隊員と触れ合うことができます。普段は忙しいけれど、知る区ロードの日だけならお手伝いできますというかた、大歓迎です。
 ⇒詳細をみる
・探検報告の登録を待ってます!
「歩きながらみつけた不思議なもの」「いつもなぜか気にかかる場所」「自分だけが知っているまちの不思議」などをみつけて教えてください。 送ってくれた方には、来年発行の「すぎまるマガジン17」をプレゼントします。
今回の探検報告は、すぎまるサポーターのつくるホームページにものせたいと思っています。応募用紙を提出するときは、のせてもいいかについてもお答えください。
 ⇒探検報告の応募用紙をダウンロードする(PDF, 34.5KB)

 探検報告の送り先
 まちづくり推進課・知る区ロード探検隊本部
 〒166−8570阿佐谷南1−15−1
知る区ロードの日ってなに?
杉並区をぐるりと囲む二つの輪のお散歩ルート、それが知る区ロード。毎年8月に、イベントを楽しみながらルートを歩きます。それが『知る区ロードの日』。
⇒詳細をみる
参加するには?
事前申し込みをしている人もしていない人も、当日は、まずチェックポイントに行きましょう!
⇒詳細をみる
当日のルート
2005年のルートは、真ん中の輪の北側とその輪を横切る善福寺川を結んだコースです。PDF形式で地図がダウンロードできます。
⇒ダウンロードする(PDF, 934KB)
すぎなみ知る区ロードの詳しい情報はこちら
すぎなみ 知る区ロード
copyright© suginami siruku2005. All rights reserved.